757.スポ少秋2018

我らがファイヤーズ、今日はスポ少の秋季大会です。日程の都合か、今年はチェーンリーグ方式で1日で優勝が決まります。


今日、私は仕事を捨て置いて、審判で参加です。


6時半頃にタカトが私を起こしに来ました。家を出る前にティーが打ちたかったんだって。


もちろん、喜んでお付き合いです。疲れがたまっていますが、今週は毎日5時起きでしたから、それよりはチョットゆっくり寝れたかな〜。


ティーを打つ前に念入りにストレッチをしたので、100球しか打てませんでした。


開会式の後、ファイヤーズは、2、3試合目に登場です。


私は1試合目に主審をして、ファイヤーズの試合はネット裏でゆっくりと観戦です。


3ブロックに分かれてのリーグ戦です。失点差で総合優勝が決まる大会です。


今日の相手は、普通にやれば勝てる相手。スパッと勝って優勝をかっさらいたいところでしたが。


2試合とも点差をつけて勝ちはしたものの、ピリッとしない内容でした。


ブロックは1位通過したものの、失点差で総合3位という結果に終わってしまいました。


これで今年も残すところ1大会となりました。6年生送別大会です。


もちろん、最後はテッペンを獲りに行きますが、チョット不安要素が多いかなぁ〜って思います。1週間でどれだけ修正できるかがカギですな。


タカトも修正しないといけないところが、いっぱいありました。


バッティングでは、今朝練習して行ったことが何ひとつできてませんでした。


閉会式後に仕事をしに出社したのですが、タカトをなんとか修正しないとって思い、早々に帰宅して練習しました。


仕事が中途半端な状態だったので、パソコンと資料を家にお持ち帰りしたのですが、結局パソコンも資料も開くことはありませんでした。やっぱりね〜。



今日のタカト
朝:ティーバッティング100球
午前:1試合
午後:1試合目
夕方:素振り100回
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村