764.タカトキャノン

平成最後の日本シリーズと銘打って、連日熱戦を繰り広げている我らがカープ


第1戦を引き分けたことで、8戦までもつれる可能性が出てきました。


もしも8戦目まで行ったら、マツダスタジアムでするのでしょうかね〜。


私が中学生の時、かれこれ30年近く前ですが、8戦目までもつれた日本シリーズがありました。


カープ対ライオンズだったと思いますが、その時はカープが日本一になったと記憶しております。


こちら三重でも、日本シリーズをテレビ中継をしています。


昨日は、疲れか寝不足か、試合終了まで観ることなく寝てしまいました。


今日で10月も終わり。仕事も少しづつですが落ち着いてきました。忙しいのには変わりないのですがね〜。


今日もホテルで、この日本シリーズの中継をBGM代わりに仕事です。


その最中の目を奪われたプレーがありました。甲斐キャノンです。このシリーズ、カープが全く盗塁が出来ません。


タカトとスローイング練習をする時に、いつも私が言うのですが『早く、強く、正確に』


この3要素を最高のレベルでやってのけてますね〜。


甲斐キャノンと言われるだけあって、強肩はもちろんですが、捕ってから早いし、コントロールも最高ですね〜。敵ながらあっぱれです。


タカトにあのステップを参考にしてもらいたいのですが。そう簡単にはいきませんね〜。


ポイントは左足の出し方、使い方ですぞい。


一度に全ては出来ないでしょうが、少しずつスッテップアップして、いつかタカトキャノンを見せて欲しいものですね〜。


最近では、盗塁されるケースが減りました。あまり走ってこなくなりましたが、まだまだ物足りませんぞい。


もっともっと上を目指さないとね〜。


今日のタカト
夕方:素振り300回


昨日のタカト
こうちゃん家で練習
マシンで硬球を打たしてもらいました


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村