786.45分の1と10分の1

我らがファイヤーズ、今日はバイ下午前練習でした。


練習前にしゅんすけコーチが5年生を集めて話があったってタカトが教えてくれました。


今日の夕方、タカトとティーバッティングをしている途中に、問題を出されました。


『2×4×12=96』は何のことか?だって。


私は『2日×4週×12ヶ月=96回』じゃろ?って答えると、タカトは何で分かったん?だって。


それくらいの問題なら分かるでしょ〜〜。って言ってやりました。


練習前にしゅんすけコーチからこの問題を出された5年生は誰も分からなかったんだとか。


ファイヤーズの活動は週末のみです。年間で約96回の活動になります。


世代が変わったばかりの5年生は残すところあと1年です。1回1回の練習を大事にしていこうって話だったみたいです。


それに加えてタカトは、日々の自主練がありますからね〜。1年なんてあっという間ですぞい。


今のタカトにはまだ分からないかもしれません。私とタカトには平等に時間が流れていますが、感じ方が違います。


1/45と1/10ですからね〜。全然違いますよね〜。


私自身もタカトの年齢の頃には、こんなにおっさんになるなんて思ってもいませんでした。


今は1日1日大事にして精進あるのみですな〜。


今日は午後から我が家で、ファイヤーズ役員の引き継ぎがありました。


試合や練習以外にもイベント事の多いファイヤーズです。全然知らないところで、歴代の役員が動いてくれてたってことが分かりました。


いろいろと大変なこともありますが、選手達のため、チームのために、頑張ろうと気を引き締めました。


1年なんてあっという間です。全力で駆け抜けたいと思います。


今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング300球


昨日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング250球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村