796.新人戦前夜

今日は午前中で和歌山での仕事をひと区切りして帰宅しました。4時間運転乙〜。


夕方に帰宅すると、学校から帰ったばかりのタカトが、見慣れぬニット帽をかぶっていました。


先日、頭を気合の1ミリに刈ったまでは良かったのですが『あたまが寒い』って、急遽、嫁に買ってもらったそうです。


いつもは2ミリか3ミリで刈っているのですが、チョット短いだけでそんなに違うもんかね〜。


ミズノの黒いニット帽、タカトはやけに気に入っていて、今日もその帽子をかぶったまま『おやすみ〜』って2階へ上がって行きました。


我らがファイヤーズ、明日は新人戦の初戦です。いよいよ新チームの初陣です。


今日の夕方の練習は、キャッチャーのスローイングのステップ練習からしました。


しばらく、この練習ができてなかったので、試合前に復習を兼ねて練習しました。


その後のティーバッティングでも、細かい事は言わずに気持ちよく打ちました。


『明日はそうやってフルスイングして来い』とだけ言っておきました。


練習後は試合前日恒例の、玄関先に並んでの道具磨きです。


タカトはキャッチャー道具とスパイクを、私はキャッチャーミットとグローブをそれぞれ磨きました。


いつもは、翌日の試合の事、学校のでの出来事なんかを話しながらするのですが。


今日は寒すぎましたね〜。2人とも『寒い、寒い』ばっかりでしたね〜。


明日はこの寒空での新人戦ですが、条件は相手チームも同じです。


ケガだけはしないように、しっかり準備して、テッペン獲って来いよ〜〜。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村