799.勝兜緒締

昨日の新人戦優勝の余韻に浸るヒマもなく、今朝4時に家を出て、和歌山に戻って来ました。


朝から外せない仕事があって、早めに家を出たのですが渋滞にハマってしまいました。5時間運転乙〜。


昨日の新人戦を最後に、今シーズンの大会は全て終了となりました。


今週末からは、本格的に冬のトレーニングが始まります。


昨日の優勝で、あぐらをかいていてはダメですぞい。勝って兜の緒を締めよですな〜。


もっともっと上を目指して、この冬でひと回りもふた回りも大きくならないとね〜。


新人戦を優勝したことにより、来シーズンは開幕から市内中のチームの標的になることと思います。


監督も言ってましたが、全チームが打倒ファイヤーズで向かってくることと思います。


そのプレッシャーをいとも簡単に跳ね返すくらいの力をつけて欲しいと思います。


タカト個人もこの冬でステップアップしないといけません。


親バカ目線ですが、新人戦を見る限りでは市内では1番のキャッチャーでした。本人には言いませんがね〜。


それでも、まだまだ課題は山積みです。目指すところはそこではありませんからね〜。


バッティングの方も課題はたくさんありますからね〜。


昨日の決勝戦の初回、ノーアウト満塁で打てなかったのが相当悔しかったようで、祝勝会から帰ってすぐに練習するって言い出しました。


タカトはティーバッティングをしたかったみたいですが、雨が降っていたのでカーポートの下での素振りとなりましたが。


その素振り、集中していい素振りをしていました。そうやって試合で打てばいいだけなのにね〜。


タカトは気合が入っていましたが、祝勝会で安定の2杯の酒が入った私は、ウトウトしながら素振りを見ていました。時折、タカトに注意されちゃいましたが。


悔しさをバネに成長していけばいいと思います。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村