811.最強と最高

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。マイペースでぼちぼちやっていこうと思います。


今朝、みんなで雑煮を食べながら、恒例の新年の抱負、今年の目標を話しました。


今年はファイヤーズの代表です。これだけで忙しい1年になりそうなのですが。


更に、ユメ、メイ、タカトがぞれぞれ最終学年を迎えます。ユメとメイは受験生ですね〜。そして、タカトはファイヤーズラストイヤーです。


ファイヤーズ中心の1年になるのは間違いないのですが、ユメの部活の定期演奏会にも行きたいし、メイの部活の応援にも行きたいし。


これに加えて、先日嫁が町内会の役員を抽選で引き当てて来ました。


どれだけ忙しい1年になるか想像もつきませんが、おそらくあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ〜って思います。


皆、それぞれ悔いのない1年にして欲しいし、私自身もハッピーな1年になったらいいなぁ〜と思います。


タカトの目標、『ファイヤーズ史上最強のキャッチャーとバッターになる』


タカトは、最強にするか最高にするか悩んでましたが、最強の方を選びました。まぁ〜意味は分かるので、どっちでもいいんですけどね〜。


私はいつも子供達に、目標は大きい方がいいって言いますが、どデカイ目標を立てましたなぁ〜。


私の知る限りでは、みーくんとハルくんになるのですが、タカトの大好きな2人の先輩越えが今年の目標だそうです。


今のままでは、とても達成できる目標ではありませんぞい。もっともっと努力しないとね〜〜って話をしときました。


タカトはこの5日間で、5000スイングするって意気込んでます。いつも言うけど、回数よりも内容を重視して欲しいのですが。


でも、そのヤル気嫌いじゃあありませんので喜んでお付き合いしますよ〜。


昨日のティーバッティングの後に2人で一本締めをして、練習納めとしたのですが、今日は早速練習始めになりました。


今日は嫁の実家でご馳走になって来ました。飲んでしまった私はまたもや寝落ち。2日続けての寝落ちとなりました。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング400球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村