822.壊せるもんなら壊してみろ

ここ最近のブログ、忙しい話と寝落ちばかりで書いててつまらないです。


忙しいのはどうしようもできないんですけどね〜。今日もホテルに帰ってからも仕事です。


いつもは仕事が終わってからブログの更新なので寝落ちしてしまいます。


今日は仕事の合間に更新してみました。


昨年末のユメの誕生日プレゼントに買ったタナーティー。メジャリーガーも使用していると言う置きティーです。


昨年の秋くらいだったでしょうか、いつもブログを拝見しているあとひれさんが紹介されてました。


欲しいなぁ〜って思ったのですが、いい値段するので買うタイミングを伺っていたんです。


で、1番近いイベントがユメの誕生日だった訳です。ユメは2年連続で野球道具が誕生日プレゼントです。


ユメも意地になってますから、ゼッタイにタカトにはあげないんだそうです。


それでも、今年に入ってからタカトがバンバン使ってます。ユメからレンタルって形でタカトが使ってます。


今までいくつもの置きティーを破壊して来たタカトです。初めはかなり躊躇していました。またすぐに壊してしまうのではと思ったみたいです。


私が『メジャーが使ようるティーじゃけぇ、壊したらたいしたもんじゃ』って言うと、やっとフルスイングできるようになりました。


正月休みは、裏の空き地で穴あきのカラーボールをひたすら打ちました。


カラーボールだと打感が物足りないのは残念ですが。ホントは軟球を打たしてやりたいのですがね〜。


それだとボールが何球あってもたりませんからね〜。カラーボールでガマンです。


とにかく遠くに飛ばす練習ですね〜。全身を使ってセンターオーバーを打つイメージで練習しています。


タナーティーにも慣れて、いい感じで振れるようになって気ました。あとは実戦でそのスイングができるかどうかです。


仕事途中だとやっぱり寝落ちしませんでした。これからもうひと踏ん張りです。今日は何時に寝れるでしょうかね〜〜。


今日のタカト
夕方:素振り400回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村