866.うずしお大会初戦

我らがファイヤーズ、今日は尾道うずしお大会の初戦でした。


天気予報通りに朝から小雨が降っていました。今日は雨天でも体育館で開会式はやるとのことでした。


結局は、体育館ではなく小雨の降る中での開会式となりました。


運営側の試合をやりたいって気持ちが伝わってくる開会式となりました。


開会式後の協議で予定通り試合を行うとのことでした。開会式直後がファイヤーズの初戦です。


雨の予報でしたが、家を出る時にタカトには中止の決定が出るまでは試合をするつもりで、気持ちを切らさないようにって言ってはおいたのですが。


小雨の降り続く中でのプレーボールとなりました。初回、2アウトから連打で4点を先制しました。


この頃から雨が少し強くなり、グランドには水が浮いてきました。


4点先制したので、なんとか試合を成立させたいって思っていたのですが、3回表にノーアウト満塁のピンチを迎えます。


が、このピンチをなんとか1失点で凌ぐことができました。


その裏に4点を追加して、8-1の3回コールドで見事に初戦突破です。大会は1試合目終了時で中止が決定しました。


この悪いコンディションの中、選手たちはよく頑張りました。みんな風邪引くなよ〜〜。


タカトには雨でも試合があるつもりで気持ちを切らすなって言ってた私ですが、チョット準備があまかったです。


私自身がどこかで中止を勝手に決めてたところがありましたね〜。


テントをもう1張持って来ればよかったとか、シートをもう少し持って来ればよかったとか、タオルをもっと持って来ればよかったとか。


などなど、反省すべきことがありました。次に活かそうと思います。



今日のタカト
午前:うずしお大会初戦
夕方:カラーボールバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村