902.みんな野球が好きだね〜

昨日は、夕方の練習後に慌ててスポーツショップへ行きました。


先週の練習でタカトのグローブのレースが切れたのをすっかり忘れていました。2本買って帰りました。


練習では、ほとんどをキャッチャーミットで過ごすタカトですが、3ヶ所ノックやアメリカンノックではグローブを使いますから。


いつもはブログを更新する時間にレース交換をしたのですが、2本交換したので思ったより時間が掛かってしまいましたね〜。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。昨日は小学校が参観日だったので練習はありませんでした。


来週の土曜日から、県学童・教育事業団の大会が始まりますから、今日は『大事な練習だぞ〜』ってタカトには言っておきました。


今日の練習は、お母さん達のアナウンスの練習を兼ねての紅白戦がありました。


タカトは最後の最後で登板がありましたから、グローブレースを直しといて良かったね〜。


練習後にいつもなら、昼食を済ますとすぐに『遊びに行ってくる〜』って出て行くタカトです。


遊びから帰って来て、夕方から練習をするのがいつものパターンなので、今日はカープ中継をゆっくり観戦出来ると思ってたのですが。


紅白戦の内容が納得できなかったらしく、昼食後すぐに練習するって言ってきました。


もちろん喜んでお付き合いですが、チョットだけカープ中継を観てから練習を始めました。


夕方からは、わっちょとほづみが練習しに来ました。


今日もまたキャッチャーの練習が出来ると思いながら、バッティングをしているとたっくんとたーたくが合流。


クラブチームの練習帰りに、さらに練習をしに来ました。


暗くなってから、みーくんも合流。こちらもクラブチームの練習帰りに練習をしに来ました。


みんな野球が大好きで、嬉しいですぞい。



今日のタカト
午前練習
夕方:カラーボールバッティング350球
素振り150回
ティーバッティング100球



昨日のタカト
夕方:カラーボールバッティング300球
素振り100回
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村