911.道具は体の一部です

今日は思ったより早く仕事が片付いたので、5時頃に帰宅しました。


帰宅すると、ウチの駐車場はファイヤーズの荷物でいっぱいでした。


月曜日の決勝戦で使った道具やテントが雨でドロドロになってたのを、タカトと嫁でキレイにしてくれたそうです。


タカトは、雨の中で使ったキャッチャーミットとグローブとスパイクをすぐに干していませんでした。


ミットを使った日はブラッシング。濡れたらすぐに陰干し。これが私との約束事です。


試合後すぐに祝勝会がありましたから、スッカリ忘れてたようですね〜。


一昨日に私から『道具を大事に出来んやつは上手にならん』などと小言を言われたばかりのタカトです。


道具がないと野球は出来ませんから、大事にするのは当然です。


それもあって、今日はチームの道具をキレイにしてくれました。


今日は、わっちょとたいようが練習をしに来ました。たいようは初めてだね〜。


その後、クラブチームの練習帰りのたっくんとたーたくも合流しました。


ここで寝落ちしてしまいました。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング150球
素振り100回
ティーバッティング150球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村