922.マンネリを解消しよう

今日も6時頃に帰宅。とあ、ほづみ、はるまが練習しに来てました。


タカトは学校から帰ると、すぐに宿題を済ませて練習を開始します。


タナーティーを使ってのロングティーです。カラーボールなので打感がないのが残念ですが。


ここのところ、運動会の練習でなかなか早く帰れないってブーブー言ってますが。


みんなが合流して、私が帰宅するまでは交代でロングティーをしていきます。


開きが早かったり、ドアスイング気味だったりと課題がそれぞれあります。


私の帰宅前で、目が行き届かないので、約束事を決めています。


『センターに向かって、全身を使って、強い打球を打つ。』


最初の頃は、みんなマジメにやってたようですが、最近ではちょっとマンネリ化してるようですね〜。


子供達は遊びの天才ですから、すぐに遊びに結び付いていきますね〜。


私が帰宅して合流したら、フリーバッティングを開始するのですが、今日はマンネリ解消のロングティーをしました。


この頃にはたいようも練習しに来て、5人で練習です。


右打ち限定やどセンター限定などなど、制限を設けました。


さらに、1人の持ち球は5球。失敗は2球までというルールを加えました。


みんな楽しそうで、大変盛り上がりましたが、自分の打席ではミッションを成功するために、真剣そのものです。


たまにはこんな練習も良いなぁ〜って思いました。またマンネリ化したらやろうと思います。


みんなが帰った後は、タカトのキャッチャー練習です。


木曜日の今日はノースローデーだったので、スローイングのステップ練習をみっちりやりました。


タカトが大汗をかいて練習していのを見ながら、ユメとメイが股関節を鍛えてました。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング250球
素振り100回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村