930.悔しさをバネにして

我らがファイヤーズの年間行事の中で、大きなイベントのひとつのさつき祭り。


昨日、無事に終わりましたが、ホッとする間もなく今日から仕事です。


今朝は4時起きで出社。先週、有休を取っていた分のメールチェックして、再び大崎上島へ。


そのメールの中のひとつに、急ぎの見積依頼がありました。


明日は島には行かずに、会社でパソコンとにらめっこになりそうです。


今日、7時頃に帰宅するとタカトとみーくんが練習をしていました。小雨が降る中でやってましたね〜。


みーくんの所属するクラブチームは、先週の土曜日に大きな大会の初戦で、残念ながら負けてしまいました。


この大会を目指して頑張ってきただけに、さぞかし悔しかったことでしょう。


まわりからも色々と話を聞きましたが、まさかの敗戦だったようです。


下馬評の高いチームが必ずしも勝つわけではありません。相手チームにとっても大きな大会ですからね。


これが野球の面白さであり、恐ろしさでもあります。


一発勝負のトーナメントで、負けてしまえば次はありませんが、まだ次の大会があるそうですからそこに向けて頑張らないとね〜。


さすがに、今すぐ気持ちを切り替えろって言っても無理かもしれません。


今日も、みーくんの表情はチョット暗かったように思います。


が、この先まだまだ続くであろう野球人生に、しっかりと活かして欲しいと思います。


この悔しさをバネに、前を向いて頑張れ〜〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング600球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村