976.内容重視でいこう

今日で愛知の仕事はひと区切り。来週には完成検査の立会いでまた戻りますが。

 

午前中に仕事を片付けて帰路につきました。6時間運転乙〜。

 

6時頃に帰宅するとタカトが練習をしていました。タナーティーを使ってバッティングしてました。

 

すでに汗だくでした。Tシャツの半分以上、汗で色が変わってましたね〜。

 

ボールを拾っている合間のタカトが、夏休みの間ノルマを増やしたいって言ってきました。

 

6年生になって1日500スイングのノルマを自分に課しました。

 

肩を痛めてからは無理をせずに様子をみていました。

 

肩も治ってからは500スイングを再開していますが、このノルマは私が決めたのではなく、タカトが自分で決めたもの。

 

増やすも減らすも好きにすればいいと思いますが、今は増やすよりも1球1球を大事にって話をしました。

 

数をこなせば良いって思って欲しくないですね〜。

 

それと、夏休みの宿題。毎年のように泣きながらラストスパートしてますから、今年は福岡遠征までに終わらせるって約束をしました。

 

まずは宿題を終わらせてから、ノルマを増やしたらって話もしました。

 

今日は、たっくんとハルくんが練習しに来ました。夏休みに入って、体力が有り余ってる様子で、2人とも元気です。

 

学校がなくて暇だって言ってましたけど、2人とも受験生ですからね〜。勉強の方も頑張らないとね〜。

 

先日、部活を引退したメイのですが、昨日から山口の姪っ子のところにお泊りに行きました。

 

1週間滞在するとのことですが、こちらも受験生です。しっかり勉強もして下さいよ〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

        ティーバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村