980.思いを汲み取る

我らがファイヤーズ、今日もバイ下午前練習でした。

 

私は、仕事がどうにもならないくらいパンパンで、今日は不参加、出勤しました。

 

明日は朝から愛知で完成検査の立会いです。なので、移動しないといけませんが、少しでも仕事を片付けとかないと。

 

昨晩、今日の夕方にタカトの練習に付き合うって約束をしましたので、夕方に一旦帰宅。

 

5時頃に帰宅すると、メイが山口から1週間ぶりに帰って来てました。

 

帰って来たと言っても、帰宅して早々に友達と遊びに行ったみたいで、会うことはできませんでしたが。

 

今日の練習はかなりハードだったみたいで、タカトは疲れきってました。特に太ももまわりがパンパンの張っているとのこと。

 

タカト曰く、『今までで1番キツイ練習だった』って言ってました。

 

それは監督からのメッセージです。もう1度県大会に出て、そこで勝つぞっていう監督からのメッセージです。

 

タカトには、そこを選手1人1人がくみ取っていかないとダメだぞって話をしました。

 

疲れきったタカトは、今日はもう練習したくないオーラが出てましたが、少しだけ練習するって。

 

いつもは『疲れた時こそ下半身を意識しよう』って言うのですが、今日はかなり下半身のきてましたので、体幹を意識してバッティングをしました。

 

丹田に意識を持ってスイングしたのですが、要らぬ力みも無くて、疲れてる割にはいいスイングをしてました。

 

バッティングは力じゃ無いんだってことに気付いてくれればいいのですが。

 

タカトとの練習後、愛知に出発した私。寝落ちしたのは言うまでもありませんね〜。

 

今日のタカト

バイ下練習

夕方:カラーボールバッティング200球

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村