1039.ニューアイテムをポチッと

昨日、タカトの練習用のバットを買いました。竹バットですが。

 

買ったと言ってもAmazonでポチッとしたのでまだ届いていません。明日か明後日には届くそうです。

 

中学で硬式をするとなると、今よりバットが重たくなります。

 

現在タカトが使用しているバットは620g。中学硬式となると軽いので800gでしょうか。200gの差はかなり重いです。

 

練習用では750gのバットを振っていますが、今回は850gのバットを購入しました。

 

チョット重たいかなって思いましたが、先を見据えて850gにしました。

 

しばらくはバットに振られると思いますが、まずはしっかりと振れるようになることですね〜。

 

野球を始めた時も、バットに振り回されてましたね〜。とにかく振れるようにと練習をしていたのが懐かしいです。

 

今回も炭化竹バットを購入したのですが、耐久性があって、硬球を打っても手がシビれにくいそうです。

 

前回購入したバットは、バッティングセンターで折れてしまいました。

 

いくらバッティングセンターのボールが硬いといっても軟球です。

 

硬式用のバットが折れますかね〜。少年用だったからでしょうかね〜。

 

ニューアイテムをゲットして、タカトの練習のテンションが上がればいいなぁと思います。

 

振って振って振りまくれ〜〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

       サンドボールバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村