1040.13年ぶり2回目

今日、小学校は参観日でした。なので、我らがファイヤーズの活動はありませんでした。

 

嫁が仕事を休めなかったので、私が行ってきました。

 

ユメ・メイ・タカトと連続して、かれこれ12年この小学校に通っていますが、お恥ずかしい話、私は初めての参観日となりました。

 

参観日はユメが幼稚園の時に1度行ったっきりなので、13年ぶりとなります。

 

小学校へは毎週のように行っていますが、校舎に入るのは初めてでした。

 

ちょっとドキドキしながら行ったのですが、下駄箱の所でたいがの父さんに会ったので、平静を装って一緒に4階まで上がりました。

 

教室に着くと私の親父、タカトのじいちゃんが後ろのど真ん中に陣取っていました。

 

私の仕事の都合がつくか分からなかったので、嫁がお願いしてたみたいです。

 

ということで、親子並んでど真ん中で参観しました。

 

途中、仕事の電話がかかって来て一旦外に出ました。教室に戻る途中、ほかの教室を覗きながら戻りました。

 

何人ものファイヤーズ戦士たちが私に気付いて、笑顔を見せてくれました。

 

グランドとはまた違う表情が初々しかったですね〜。

 

今日の参観日は道徳参観日だそうで、『命のビザ』の授業でした。杉原千畝ですね〜。

 

授業の最初に先生が『杉原千畝を知っている人?』って聞くと、半数くらいの生徒が手を上げました。

 

タカトも手を上げていました。『ホンマか〜?』ってツッコミたくなりましたが。

 

5年生の時に図書室で本を借りたことがあるんだそうですが、『ホンマか〜???』って聞き返してしまいました。

 

初めての小学校の参観日でしたが、なかなか楽しかったですね〜。また機会があれば行ってみたいと思いましたね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング150球

        サンドボールバッティング50球

        ティーバッティング300球

 

昨日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村