1052.11/22イイフウフノヒ

昨日は夕方まで福島で仕事をして、新潟まで移動しました。

 

夕方の常磐道はいつも混んでいて、昨日も渋滞にハマってしまいました。

 

結局、ホテルにチェックインしたのが10時過ぎになっちゃいました。

 

疲れているのか、寝不足か、風呂から出てすぐに寝てしまいました。テレビも電気も点けっぱなしで。

 

今日は夕方に帰宅。9時間運転乙〜。タカトがちょうど学校から帰って来たところでした。

 

我が家のルールで、学校から帰ると先ずは宿題を終わらせてから、遊びに行ったり練習したりします。

 

ですが、金曜日は特別ルールが発動します。土日がありますからね〜。

 

今日はその特別ルールで、着替えてすぐに練習開始です。

 

この土日は2日とも硬式クラブチームの体験会です。宿題をする時間がありますかね〜。

 

という訳で、今日の練習はキャッチボールから。硬式ボールで軽くやりました。

 

J球から硬式ボールに。大きさも重さも変わりますが、特に投げにくそうな感じはしません。

 

それよりは、塁間の違いの方が大きいみたいです。塁間で4m違いますし、セカンドは6mも違いますからね〜。

 

先週の体験会のノックでキャッチャーに入ったタカトですが、バント処理の1塁送球の1発目はワンバウンドでした。

 

セカンド送球はノーバウンドで投げていましたが、ちょっと無理していたように思います。

 

やり始めたら直ぐに慣れると思いますが、それはこれからですね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        ティーバッティング200球

 

昨日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

        サンドボールバッティング100球

         素振り100回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村