1075.13年連続14回目

ユメの通う高校が今年も花園出場を決めております。13年連続14回目の出場です。

 

一昨日行われた1回戦を順当に勝ち上がって、今日は2回戦でした。

 

その2回戦を応援しにユメは花園へ。クラスメートが3・4人試合に出ているんだそうです。

 

対戦相手は優勝候補。前半は優位にすすめていたのですが、後半に引き離されてしまいましたね〜。負けてしまいましたが、いい試合でした。

 

今日の応援にタカトも行こうかどうか、直前まで悩んでいました。

 

今年はワールドカップラグビーが盛り上がりましたから、ラグビーが身近になりました。

 

タカトも連日テレビにかじりついて応援してましたね〜。ルールも詳しくなって、興味津々なのに結局は行きませんでした。

 

今日はウチの実家で餅つきでしたので、そっちに行きました。

 

餅つきと言っても、臼と杵でぺったんぺったんではなくて、餅つき器で作ります。

 

私が高校を出るくらいまでは、朝早くから臼と杵で餅つきをしてましたけど、今は機械で作ります。

 

メイとタカトと姪っ子2人で、出来立ての餅を丸めて形を作りました。

 

普通の餅のほかに、あんこ餅、豆餅もありますし、何よりつきたての餅は最高だよね〜。

 

3年生の姪っ子は、そのままウチにお泊りです。タカトと一緒に基礎トレーニングをしていましたが、タカトより全然動けるんですけど。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング700球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村