1101.お祝い×3

昨日、名捕手・名監督の野村克也さんが亡くなられたニュースが飛び込んできました。

 

とてもショックで、残念で仕方ありません。ご冥福をお祈りします。

 

学生の頃、ノムさんの本を読んで勉強させてもらいました。ノムさんの率いるヤクルトが強かった頃です。

 

今みたいにスマホで何でも調べれる時代ではありませんでしたので、やっぱり本でしたね〜。

 

大学の時に、ノムさんの息子のカツノリさんと試合をしたことがあります。お父さん譲りのよくつぶやくキャッチャーでした。

 

今ならすぐに、LINE交換とかするのでしょうが、当時は誰も携帯電話を持っていませんでしたからね〜。

 

ノムさんが亡くなったニュースを聞いて、なぜか思い出してしまいました。

 

今日は雨だったので、タカトの練習はカーポートの下での素振りです。

 

急遽、今日はみんなで焼肉に行くことになったので短めの練習でした。

 

先日合格したメイのお祝いと、明日が誕生日のタカトのお祝いを兼ねて行ってきました。

 

ユメの合格のお祝いを忘れてましたので一緒に。

 

f:id:nikumaru29:20200213073811j:image

 

いつもなら夕飯前にお菓子をボリボリ食べているユメも、焼肉のために自粛してましたね〜。

 

タカトは、日本昔ばなしに出てくるような大盛りのご飯と格闘しながら食べてました。

 

大変美味しくいただいて帰りました。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村