1126.リノベーション終了です

今日で富山の仕事は終わりです。明日帰ります。

 

ホテルに帰って今日中にやっておかないといけない仕事だけを片付けて、ミットの仕上げです。

 

レースの調整をして、締め直しをして、汚れ落しをして、オイルを塗って、終わりです。

 

汚れはそんなにひどくなかったのですが、20年以上も倉庫で眠っていたので、革の表面がパサパサのカスカスです。

 

多めにオイルを塗って、しばらく置いておきました。しっかり潤うようにね〜。

 

頃合いをみて、しっかりとオイルを拭き取って、ブラシで磨いていきました。

 

 

f:id:nikumaru29:20200318232519j:image

 

 

 

f:id:nikumaru29:20200318232530j:image

 

 

プルプルのお肌に生まれ変わりました。

 

これにてキャッチャーミットリノベーション計画は終了ですが、グリスを入れたので硬くなってます。

 

帰ったら少し叩いて柔らかくしないといけませんね〜。

 

タカトのために手入れをしたミットですが、今月はメイの誕生日があるので、誕プレにしようかね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング400球

         素振り300回

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村