1247.胃腸炎流行ってるって

今朝、私が家を出る直前にタカトが2階から下りてきました。

 

寝起きはいつもブサイクなのですが、しんどさが更にブサイクにさせてました。

 

その顔を見ただけで、今日は学校に行けそうにないなって思いました。

 

昨日、頭痛が再発したのですが『前のとはチョット違う』って言ってましたが、頭痛に加えてお腹の調子も悪いって言ってました。

 

出勤後に嫁からのLINEで『学校休ませた』だって。頭痛と微熱と腹痛だって。

 

夕方に帰宅すると、タカトは朝とは違って元気そうな顔をしていました。

 

病院に行ったところ、胃腸炎だったそうです。

 

熱が出ても昼寝をあまりしないタカトですが、今日は1日中寝ていたって。4連休の疲れがたまっていたんだと思います。

 

熱も下がり、頭痛も無くなってましたから、お腹の調子次第では明日は学校に行けそうですね〜。

 

『今日、6回もトイレ行った』って嬉しげに話してきました。

 

今日は、寝て起きてトイレ行っての繰り返しだったそうです。

 

『痩せとんじゃない?』って言うと、すぐに体重計に乗りに行ってました。

 

が、現状維持の65kgでした。トイレに行っても食欲はあるので、そりゃあ変わりませんわなぁ〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村