1269.大根役者

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが素振りをしていました。昨日と同様に半ズボンでしたね〜。

 

帰宅した私に寄ってきて『ティーあげてください』だって。敬語でよそよそしい感じでした。

 

それもそのはず、昨日のティーの最中に、タカトを一喝して途中で投げるのをやめました。

 

それだけではなくて、日課のストレッチ&マッサージもしてやりませんでした。

 

それがあってのよそよそしさだったと思います。

 

昨日のティーはいつも通りに打ってはいたのですが、途中から集中力が切れたようなスイングに変わっていきました。

 

何度か注意したのですが、反応はイマイチで結局私に一喝されてしまいました。

 

今は、私がいちいち指摘するのではなくて、自分で感じとるようにと言っています。

 

そのために、あらゆるところに意識を置いて練習しないといけません。

 

今までやってきた練習が自分のものになっているのか、どこが足りないのか。

 

自分がどんなスイングをしているのか、どこを意識したらいい感じになったのか等々。

 

考えることはいっぱいあります。考えながらやることで練習の効率も格段とアップすると思ってます。

 

何度言ってもなかなかできません。簡単には出来ないと思ってますが、チョット意識があまいです。

 

いつもなら一喝して終わりですが、昨日は大袈裟に演技してかなり怒っているように見せました。

 

もしかしたらバレバレだったかもしれませんが。

 

今日はいい練習だったと思いますが、これを継続しないといけませんね〜。

 

来週からは、またもやしばらく出張です。1人で練習する時こそ、意識して練習して欲しいものです。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り400回

        ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村