16.蚊帳の外

今日のファイヤーズは準決、決勝ともに勝利して
見事優勝しました。

私は、仕事で香川へ。決勝の相手は香川のチームだったみたい。

試合中、嫁からLINEで、ミーくんがホームラン打った。とか、3塁打打った。とか報告が。

ミーくん、今日は打つって信じてたよ。

この前一緒に練習した5年生の子も活躍したみたいで
嬉しい限り。

私が優勝を知ったのは午後3時頃。優勝したということは・・・・・
『宴じゃあ〜〜』
そう、優勝=祝勝会。

しかし、仕事がはかどらず。
嫁にかえるコールしたのが5時半頃で、帰宅が8時頃になる事を伝えると

『これから祝勝会じゃけえ。そんなに遅くならんと思う。ユメがおるけえ。』
ガシャッ。プーップーップーッ。
?????????

チーーーーン
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイッ
遅くなろうが出席する気満々だったんですけど
ぶち寂しい

帰宅後、ユメと2人で晩ごはん。
メイがいないとこんなにも静かなのか。
知っていたけど再認識。

ユメと2人きりで飯なんていつぶりだろう?
小学校卒業前以来か。

我が家では小学校卒業前に、チチと2人きりで旅行するのがルール。

ルールといっても、私が勝手に決めたことなんですがね。中学生になると父親との関係が希薄になると思い決めました。

だだのさみしがり屋です。

私は、1泊旅行がよかったのですが、ラスボスのこわ〜い一言。
『日帰りで充分じゃわ』はい、決定。

ということで、海遊館に行きました。
そこの昼に2人きりでお好み焼きを食べた以来か。

何の因果か今日は、スーパーのお好み焼き。

祝勝会から帰宅後。素振りするって言わないかなと期待してたのですが、即寝。ですよねー。

食べ過ぎて気分悪いって。ゲロ袋を持って帰宅しました。ほどほどにしとけよ。普段食べさせてないみたいじゃないか。

さあ、来週はいよいよ東部大会。
残念ながら出張で、またもや応援に行けないけど
みんな頑張れ。

仕事の段取りよりも、練習の段取りを考える私です。次は300球行くぞ〜。

今日のタカト:祝勝会の為自主練なし


今日のチチ:はぶて1回