56.鬼に金棒?

どうにか仕事が片付いて、無理矢理片付いたことにして6時過ぎに帰宅。天気のせいもあって、この時間でもう真っ暗。

久々にタカトと練習しようと思って帰宅。すでに自主練習を終わらせていました。なのでティーバッティングだけやりました。私も30球打ちました。

明日、明後日はファイヤーズの合宿です。

なので今日、嫁にベルトを買ってきてもらいました。野球用のやつを。合宿用のやつを。先日、十数年ぶりに出してみたら朽ちてボロボロ。

なので、ダイコク堂で買ってきてもらいました。
ダイコク堂は、私が高校生の時から通ってるスポーツ店。

ベルトを買うついでにバットを1本借りてきてもらいました。少年用ではなくて、大人用を。

少年用のバットって軽すぎて上手く打てないんです。これで、言い訳ができなくなりました。

周りからやる気マンマンって言われるでしょうか?
実際、マンマンですけど何か?
気持ちだけですが。

あとの心配は、私の体力が持つかどうかと天気だけ。もし、試合があったらケガをしないように張り切ってこようと思います。

今日、私が帰宅した時には、タカトは宿題までも終わらせていました。

あまり珍しいことしたら明日、雨が降っちゃうだろ。現在、夜の10時半。結構雨が降ってます。

明日の天気予報は、曇りで降水確率40%。

曇りだと晴れ男VS雨女はどっちの勝ち?
やっぱり晴れ男かな。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り100回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット
        ティーバッティング100球(ちちと)