897.やっぱ黒だね〜

今週は県北での仕事です。今日から少し早起きです。直行直帰なので、帰宅もそんなに遅くはならないでしょう。


来週は島根に出張ですから、今週はしっかりとタカトの練習に付き合ってやらないとね〜。


今日は仕事のケリが早くついたので、5時半頃に帰宅しました。


タカトが半袖短パン姿で練習していました。今日はいつもより早く開始したみたいで、すでに大汗をかいてタナーティーでバッティングをしていました。


着替えをしてすぐに合流をしたのですが、今日は少軟連の理事会だったので少ししか付き合ってやれませんでした。


ネット張りの方も全く手が付けれませんでしたね〜。


昨日、タカトがカーポートの下で素振りをしている間にバットのグリップテープの巻き替えをしました。


レーニングバットで素振りをしているその隙に巻き替えました。


先週くらいから、『もうグリップがボロボロになってきた』ってアピールが始まってましたからね〜。


新しいバットを購入して2ヶ月。2回目の巻き替えになります。なかなかのペースですな〜。


今までは、自主練ではほとんど練習用の竹バットを使っていました。


この2ヶ月は、新しいバットに早く慣れようと練習用のバットはほとんど使ってませんから、頻度が全然違います。


おかげで、だいぶ振れてきました。重たさを感じさせるスイングではなくなりましたね〜。


昨年くらいから、派手な色のグリップテープを選ぶようになったタカトです。前回もは水色のテープを選びました。


今回は黒色のテープを選びました。『やっぱ、ブラックキャノンには黒だね〜〜』だって。


そう言いながら、次は何色を選ぶか分かりませんがね〜。


テープひとつでタカトのモチベーションが上がるなら安いもんです。ジャンジャン振って下さいよ〜〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング500球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村