読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

116.嫁の呪文

今日は、夕方に徳島から帰社。会社で残業してからの帰宅。11時頃に帰宅。

 

メイとタカトは寝てました。期末試験を終えたユメも。

 

この時期に徳島の出張があると、我が家の妖怪、焼き芋大好き婆が呪文を唱えるように『芋買ってこ〜い。芋買ってこい。イモ買ってこい〜い、イモ買ってこい』って、言ってきます。

 

今日の昼過ぎに現地を出て、国道を北上して徳島インターまでは真っ直ぐなんですが、なぜか途中で左折。気がつくとJAの産直市のお店へ。

 

サツマイモの箱買いを。2箱も。

 

f:id:nikumaru29:20161201233433j:image

 

知らないうちに呪文がかけられてたみたいです。しかも、焼き芋大好き婆の好みに合わせて、少し小さめのをチョイス。

 

なんだかんだで、この時期は毎年のように徳島に行ってる。そして、毎年のように呪文をかけられているので、この箱は我が家の冬の風物詩になってます。

 

こんだけ買ってきても、私の口に入るのはごく僅か。a little。

 

この呪文はいつ解けるのでしょうか。来年も年明け早々徳島に行きます。また箱買いかなぁ〜。

 

残業で遅くなったりして、文章が短いとユメに怒られます。ほんと、自分に甘く、人に厳しい。

 

今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット