読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

146.大吉で好スタート

2017年のスタートです。あけましておめでとうございます。

 

昨日は、年明け前に一家5人で近くの寺へ除夜の鐘を突きに行きました。我が家の毎年の恒例行事のひとつ。

 

帰宅して就寝したのが12時半頃。久しぶりにタカトと一緒に寝ました。

 

今日、私は7時前に目が覚めてしまいました。もうジジイなので長く寝ることができません。

 

カーテンを開けると快晴で、初日の出を拝むことができました。タカトを起こして2人で拝みました。その後タカトは2度寝へ。

 

昨日、一緒に練習したみーくん達が、今朝、我が家の前をランニング。ワッチョは自転車でしたが。

 

それを見かけた嫁が声を掛けて、みんなで雑煮を食べました。正月早々賑やかな朝食となりました。

 

その後、ノックとティーバッティングをして、みーくん達は帰って行きました。私達一家5人は近くの神社へ初詣に。

 

今年のおみくじは、受験生のユメと引きの強い私が大吉を。タカトは小吉でした。

 

f:id:nikumaru29:20170101230001j:image

 

夕方から、みーくん、たーたく、ワッチョ、しおんちゃんと一緒に練習初めを。

 

昨日練習納めをしたばかりなのに、今日はもう練習初め。ホントにみんな好きだね〜。私も人のことは言えませんが。

 

5人で練習したのですが、ユメとメイも手伝ってくれて、とても賑やかで楽しい練習初めになりました。

 

大吉も引いたし、いい練習もできたし、2017年は好スタートがきれたように思います。いい1年になる予感。

 

ニハトモアレ今年もよろしくお願いします。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング100球

        素振り300回