462.投げ方忘れたの?

今日は愛知から広島へ移動です。途中渋滞にハマっちゃって、四日市と宝塚で2回も。7時間運転乙。


ホントは直帰して、早く帰って、タカトと練習したかったのですが、会社に帰ってから仕事です。


明後日からすぐに出張です。再び愛知に出張です。その準備が全くできていないので、やむなく帰社しました。


少し仕事をしてから6時過ぎに帰宅。帰宅するとユメが『父いつもありがとう』だって。


今日は勤労感謝の日でしたね。でも、勤労感謝の日ってもともと収穫祭のことじゃあ無かったっけ?


それでも、ありがとうって言いながらユメにハグしようとしたのですが、背中を引っぱたかれてしまいました。


ユメは力が強いんで、痛いんだよね〜。誰に似たんだか、コワイコワイ。


今日は、りゅうせいとげんが練習しに来てました。我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。


午後から一緒に遊んだ流れで練習しに来たみたいです。


帰宅後にすぐ着替えて、3人で練習開始です。鉄パイプバットでバッティング練習をしました。


タカトも最初から意外と打てたけど、2人とも最初から打ててました。


先日の練習でなかなか打てなかったみーくんの話をしていたら、本人登場。


4人集まると賑やかです。だがそれがいい。短い時間でしたが、楽しいひと時でした。


みんなが帰った後に、タカトとティーバッティングをして、軽くキャッチボールをしました。


タカトの投球フォームのチェックがしたかったんです。


ホントはキャッチャーのスローイングまでしたかったのですが、寒かったので軽いキャッチボールだけにしました。


おいおいおいおい!なんだそのキャッチボールは!


って、言いたくなるような投球フォームでした。出張前に教えたことを忘れちゃったみたいです。そんなんじゃあまた剥離しちゃうぞ〜。


ここは大事なことなので、根気よくいこうと思います。



今日のタカト
午前練習
夕方:鉄パイプバッティング70球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村