205.サル=モンキー≠チンパンジー

今日から3月。つい先日、2017年を迎えたばかりなのに早くも2ヶ月経過。相変わらず時の流れは早い。

 

我が家の今年の3月はイベント事が満載です。ユメの本命の高校受験。ユメの卒業式。メイの卒業式。メイの誕生日。そして、我らがファイヤーズのシーズン開始。

 

しかし、私は3月4日から山梨に出張です。奇しくもファイヤーズの開幕戦の日です。ユメとメイの卒業式にも出席できません。残念。

 

さらに、我が家では小学校を卒業するときに父親の私と2人旅をするのが決まりです。今年はメイの番です。

 

中学校になると父親との関係が希薄になると思って、寂しがりやの私が決めました。

 

3年前にはユメと海遊館に行きました。私は泊まりで行きたかったのですが、ラスボスの『日帰りで充分じゃわ』の一言で、ハイ決定。日帰り旅行になりました。コワイコワイ。

 

この旅行では、行き先もプランも子供が決めます。予算も考えて、計画を立てます。今年のメイはどんなプランを立てるのか楽しみです。

 

こんな感じで3月も一瞬で過ぎ去って行きそうです。1月はイヌル。2月はニゲル。3月はサル。ほんとその通りになりそうです。

 

サルと言えば、先日、ベランダにいたメイが『何でここにチンパンジーがあるん?』って、私に聞いてきました。

 

一瞬『???』となりましたが、メイが手にしていたのはモンキーレンチでした。ちょっと惜しいけど、全然違うじゃん。

 

『それ、モンキーじゃん』って、言った私は大爆笑。つられてゲラのメイも大爆笑。しばらく2人で大爆笑しました。涙が出るほど大爆笑しました。

 

今日、鳥取から思ったよりも早く帰れたので、タカトと練習ができました。

 

今日は、こうちゃんが一緒に練習しにきました。キャッチボール、ノック、カラーボールフリーバッティング、ティーバッティングと、いい練習ができました。

 

ティーバッティングでは、タカトが300球打つって言ったら、こうちゃんも負けじと300球打つって。結局2人で600球打ちました。

 

こうちゃんが練習に来てくれて、タカトは楽しそうでした。私も楽しかった。

 

楽しいけど、ダラダラするのではなく、ピリッとスパイスの効いたいい練習ができました。

 

今日みたいな練習が毎日できたら、すぐ上手になるぞって思わせるいい練習でした。

 

 

今日のタカト

夕方:こうちゃんと練習

キャッチボール

内野ノック

カラーボールフリーバッティング

ティーバッティング300球ずつ