451.再スタート

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。タカトは今日から練習復帰です。


右肘の剥離骨折から2ヶ月が過ぎましたが、なんとか復帰までこぎつけました。


17日間のリハビリを経ての復帰です。リハビリメニューはキャッチボールのみでしたが、これからは実際のプレー中で徐々にならしていきます。


いきなりガツガツ100%ではできません。またやっちゃいますからね。70〜80%の力で徐々にです。


昨晩タカトに、この事を自分の口から監督に話しなさいって言いました。


タカトは『おで、なんて言っていいか分からん』だって。


『今日から練習に復帰します。いきなり全力では無くて、最初は70〜80%の力で慣らしていきなさいって言われました』


って、自分の口から監督に言わそうとしたのですが『ムリ〜』だって。


まだ小学4年生だから無理なのか、タカトだから無理なのか。


今日は嫁も私も仕事です。ですが、私が監督に話をして少し遅れて出勤することに。ちょっと過保護かなぁ〜。


監督と話をした後に練習がスタート。ホントは残って練習を見たかったのですが。明日の練習は参加出来そうなので、今日はガマンガマン。


仕事から帰宅後すると、タカトはまだ遊びから帰ってきていませんでした。


なので、メイにキャッチボールしようって言ったのですが、フラれてしまいました。


なので、強制的にユメとキャッチボールをしました。ユメは『何を買ってくれるん?』なんて言いながら付き合ってくれましたが、結構楽しそうだったぞい。


遊びから帰ってきたタカトに『今日の練習はどうだった?』って聞きました。


タカトは『楽しかった〜』って。2ヶ月間も我慢したんだから、そりゃあ楽しいよね〜。


楽しいのはいいけど、まだ70〜80%の力で投げるようにって釘を刺しておきました。すぐに調子に乗っちゃうからね〜。


ホントは、今日の練習で何をしたのか、何球くらい投げたのか、肘の具合はどうか、痛みはないか、違和感はないか、なんて事を聞きたかったのですがね。


『楽しかった〜』のひと言で片付けられてしまいました。



今日のタカト
午前練習
夕方:鉄パイプバッティング70球
カラーボールフリーバッティング70球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村