読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

209.出張親父の嘆き

我らがファイヤーズは今日も試合でした。昨日とは別の大会です。

 

昨日のコールド勝ちで波に乗って、今日の試合に繋げてくれたらいいなぁ。って思っていました。

 

結果は残念ながら負けてしまいました。応援に行きたかったよ〜。

 

今日もタカトと嫁から聞いた情報だけなので、詳しいことは分かりませんが、課題がたくさん見つかった試合だと思います。

 

まだまだシーズンは始まったばかり。きっちり修正して、次の試合に活かして欲しいと思います。

 

タカトは今日も試合に出れたみたいです。が、嫁いわく『全然ダメじゃわ』って。でも、声はよく出ていたようです。

 

嫁の言うダメは、結果が出ないダメのことだと思います。

 

今日もメイがタカトの打席の動画を撮って送って来てくれました。確かに全然ダメでした。

 

私のダメは結果ではなくて、タカトのスイングとタカトの気持ち。

 

素振りやティーバッティングではいいスイングができるようになって来たのですが、試合となると小さくなってしまって、自分のスイングが出来ません。

 

今年から、この課題に取り組んではいるのですが、なかなかうまくいきません。難しい課題です。

 

昨日のタカトの打席の動画を見てアドバイスをしました。

 

全然練習通りのスイングが出来てないよ。右足にタメも出来てないし、トップの位置も出来てないよ。次の試合に出れたなら、自分でしっかり意識して、失敗してもいいからおもいっきりやってきな。ってアドバイスをしました。

 

そして、今日もメイが動画を送って来たのですが、残念ながら私のアドバイスは届いていませんでした。

 

晩に電話で話した時は、悔しいって言ってましたが、打席に入ると私のアドバイスは飛んでいたみたいです。緊張してるのかい。

 

この悔しい気持ちが濃いうちに、一緒に練習してやりたいのですが、出張中はどうしようも出来ません。

 

おそらく、出張から帰った時はこの悔しさも薄れていると思います。ホント、出張なんかに出てる場合じゃあねえぞ、俺。

 

大事な時に家にいない残念な父親です。いつもです。

 

 

今日のタカト

午前:試合

夕方:素振り200回

嫁とティーバッティング100球