364.踊る阿呆のDNA

我らがファイヤーズ、今日も試合でした。昨日負けた相手です。別の大会ですけどね。


今朝は早出だったので6時過ぎに家を出ました。出勤前にタカトが起きてきました。


寝ぼけたタカトに『リベンジして来いよ、一発かましてこいよ』って声を掛けて出勤しました。


昨日の試合、タカトは見逃しの三振をして私に一喝されました。


見逃しの三振ほどつまらないものはありません。見逃しの三振は犬でも食わぬ、です。


チャンスで回ってきたら、初球から打ってもいいと思います。ただし、いい球が来たらね。


タカトに、『いい球が来たら初球からいけ』って言ったら、ボール球でも初球から打ってしまいます。いい球はどこにいった?打席で余裕がないのね〜。


今日は嫁が動画を撮って送ってくれました。タカトは7番レフトで出場です。


まだまだ、ティーバッティングのスイングが試合ではできません。やろうとはしてるんだろうけど、まだまだです。もう少し時間がかかるかなぁ〜。


明日からは福岡遠征です。私は休みが取れないので参加できません。タカトとメイと嫁が参加です。


夜中の2時半出発です。残業中にタカトとメイから7時過ぎにおやすみLINEがきました。


その頃、嫁とユメはやっさ踊りの絶賛参加中でした。嫁はこのやっさ踊りが大好きで、毎年参加しています。


子供達も小さい頃から、嫁に肩車されて参加しているので、我が家の私以外はみんな踊る阿呆です。


メイもタカトも明日が遠征ではなかったら、きっと参加していたことでしょうね〜。


ブンブンコーチから楽しそうに踊っている、踊る阿呆2人の動画と写真が送られて来ました。


残業から帰宅した私のすぐあとに、ユメと嫁が帰って来ました。2人とも楽しかったのでしょう。なので『ホンマに好きじゃね〜』って言ってやりました。


楽しかったはずなのに、帰宅早々嫁は『足が痛い。腕が痛い。あちこち痛くて、どこにシップを貼ったらいいか分からん』だって。


もう全身に貼ったらいいんじゃないの?



今日のタカト
1試合
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村