読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

224.お疲れモード〜寝落ち

今日はユメがお熱とのこと。先輩に誘われたカラオケの最中に調子が悪くなり、早々に帰宅したとのことです。

 

遊びすぎか、ホッとしたのか、緊張の糸が切れたのか。次のステップに向けて、今はゆっくり休みなさいね。

 

ユメがスマホを購入したので、タカトの素振りの動画を送ってね、ってお願いしていたのですが。結局、嫁が送ってきてくれました。

 

集中力がなくて、あまりいい素振りではありませんでした。電話でチェックポイントを再確認しました。

 

私が出張中の練習は素振りがメインになります。毎日のことなので、なかなか集中も続きません。小学3年にはまだ難しいかな。

 

でも、『毎日練習しろ』って言わなくてもするようになりました。日課になっています。

 

素振りの回数も私から何も言わなくても、自分で毎日200回振るって決めているようです。

 

最近は、いいスイングができるようになってきました。それは私と一緒に練習している時の話で、1人で練習しているとまだまだ。

 

素振りで変なクセがついてしまっては、毎日何のために練習しているのか分かりませんから、週に1度くらいのペースで動画を送ってもらってチェックしています。

 

スイングが固まるまでは続けていこうと思ってます。

 

我らがファイヤーズ、今日は午後練習。最近、新入部員が入ったり、体験に来てる子がいたり。出張で3週間程顔を出せていないので、帰ったら行かないと。

 

ここで、寝落ちしてしましました。チョットお疲れモードです。

 

晩にタカトに電話して『今日の練習どうだった?』って聞くと、『うん』って。会話が成立しません。面白いテレビでもしてたのかい?

 

ロングティーでいいのが打てたみたいで、嬉しそうに話してくれました。

 

私がいつも言っているように、下半身をしっかり使うことを意識して打ったそうです。そうやって意識して練習を続けていると上達も早いと思うよ。

 

これからも続けてね〜。

 

 

今日のタカト

午後練習

夕方:素振り200回