835.球春到来プロ野球

今日から2月に入りました。プロ野球は一斉にキャンプインしました。球春到来ってやつですな〜。


我らがカープ、今年はリーグ4連覇、そして日本一を何としても達成して欲しいですね〜。


スポーツニュースも、やっと野球を取り上げるようになりました。


相変わらずホテルに帰っても、バタバタと仕事をしてますので、スポーツニュースを楽しむヒマもないのですが。


我らがファイヤーズ、今年の開幕戦は2月23日の春季会長旗大会です。3週間後にはシーズンが始まります。


例年は3月に入ってからの開幕なのですが、今年はチョット早めに球春到来となります。


どんなシーズンになるのか、今からワクワクドキドキです。


タカトの自主練、今はバッティングフォームの確立とスイングスピードの向上。この2つを課題に取り組んでいます。


これは私からの課題で実際に意識して練習するのはタカトなんですけど。


出張続きでなかなか付き合ってやれてませんが、毎日素振りは続けてるようですが、レベルアップしてるでしょうかね〜。


そろそろ実戦を見据えての練習を取り入れていきたいと思ってはいるのですが。


私は、2月20日頃までは出張が続きます。今の岡山の後は熊本出張が入っています。


残念ながら、もうしばらくはタカトの練習にガッツリと付き合ってやれそうにありません。


明日は朝イチから岡山で打ち合わせです。ファイヤーズは午後練ですから、早く打ち合わせが終わるといいのですがね〜。



今日のタカト
夕方:素振り400回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村