読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

251.新境地に立つ2人

今朝5時に愛知のホテルをチェックアウトして山梨へ。予定より1時間早く着いてしまいました。


時間を見誤ってしまいました。もう1時間寝れたのにね。まぁ、遅れるよりいいか。


今日、メイは中学校のバレー部に仮入部しました。3年間熱くなれたらいいね。やれるのか、おい。


メイは立派な肩幅の持ち主。3年生になったら、きっとものすごいスパイクを打ちますよ。でも、ジャンプしないといけないね〜。


高校のユメは今日、部活の体験に行ったとのこと。ユメは引き続き吹奏楽部かな?って思っていたら、ユメの通う高校には吹奏楽部がないそうです。


どうするの?って思いましたが、音楽部に入るそうです。明後日には入部するそうです。吹奏楽部と何が違うの?


バイオリンやチェロなどの弦楽器が入るので、音楽部だそうです。なんだ同じじゃん。


ユメは高校の部活に入ると、じいちゃんにトランペットを買ってもらう約束をしているそうです。


いくらするのか知りませんが、ホント甘いじいちゃんです。私の父親ですからしょうがないか。


中学校ではユーホとチューバでしたが、高校ではトランペットやるの?なぜに?


それは、我らがファイヤーズが県大会に出場した時に応援歌を吹くため。ゼッタイ県大会に行こうぜ〜。


我が家は全員がファイヤーズにどっぷりハマっています。我が家で一番クールなユメまでも。そろそろ、じいちゃんばあちゃんも巻き込まないとね。


今日の広島は雨だったらしく、タカトはカーポートの下で素振りです。


私が出張中や雨の日は素振りの日。特に回数は決めずに、少しでもいいから毎日やること。って始めたのですが、今ではタカトは自分で200回をノルマにしています。


昨日はマメがつぶれて170回で終わったので、今日は230回振ったんだそうです。そこはキッチリしてるのね〜。


今日のタカト
夕方:素振り230回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村