読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

260.負けず嫌いは遺伝する?

昨日、こうちゃんのパパからタカト達に課題が出ました。目をつむって片足立ちで静止して1分間。体幹トレーニングの一環ですね。


タカトは昨日、両足とも20秒くらいでアウトでした。寝る前に再チャレンジしました。嫁と一緒に。


嫁には『ココママは1分間できたよ』って言ったら、負けず嫌いに火がついたのか『やってみる』って。


結局、嫁は1分間やってしまいました。タカトは40秒でアウト。終わるとすぐに『おやすみ』って言って2階に上がって行きました。


嫁に負けても、悔しく無いのね〜。そこは負けず嫌いに火がつくところでしょ。


今日も寝る前にやりました。左足だけ1分できました。右足は20秒でした。片足だけでしたが、できたことに満足して、2階に上がって行きました。


負けず嫌いの私と負けず嫌いの嫁から、競争心の全く無い長女と超負けず嫌いの次女と、野球の時以外はボーっとしているタカトが生まれました。


これって遺伝してるの?してないの?


今日6時過ぎに帰宅すると小雨が降っていたので、カーポートの下で素振りかな?って思っていたら、タカトがティーを打つって言うので、喜んでお付き合い。


今日は誰も練習に来なかったので、久々にタカトと2人で練習です。『今日はいっぱい打てるぞ、何セット打つ?』って聞くと『15セット』って返事が。


我が家のティーボールは1セット33球なので、15セットだと約500球。やる気満々です。


手を替え品を替え、バットを4種類使い、タカトを飽きさせないようにティーバッティングをしました。


15セット目を打っている最中に、お向かいの男の子が帰宅して来ました。


タカトと同級生の小学4年生。バスケットチームに入っています。今日は練習の日だったみたいです。


その子は帰宅後にすぐ家から出て来て、ドリブルの練習を始めました。


それを見たタカトは『やっぱり20セットにする』って。私が思いもしなかったところで、負けず嫌いに火がついたみたいです。


本当に660球打ってしまいました。最近のタカトのやる気に比例して、手のマメがすくすくと育ってきています。おいしいマメに育つといいね。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング600球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村