306.明日から残業か〜

毎週月曜日、A4の紙に2週間分の仕事の予定を書き出します。


平日は、夕方にタカトと練習ができるようになるべく残業をしないように、土日はファイヤーズに参加できるように予定を組んでいきます。


仕事用の手帳も使っているのですが、手帳を見るのを忘れてしまうことが、ここ最近しばしば。歳のせいでしょうか。


なので、この紙をデスクの上に置いて目に付くようにしています。


先日も、嫁に『米を買って来たから、車から下ろしといて』って言われたので、『はいよー』って答えました。


翌日、玄関に米が置いてありました。嫁が自分で下ろしたみたいです。私はすっかり忘れていました。ホント、歳はとりたくないですな〜。


同い年の嫁もカレーをした時には、かなりの高確率で福神漬けを買い忘れています。いつも慌ててスーパーに買いに行っています。スーパー近くてよかったね〜。


これも歳のせいでしょうかね。ガンバレ40代。


これから夏にかけて、仕事がパンパンに詰まっています。今日書いた予定表に余裕がひとつもありません。


本当は今日から残業をしたかったのですが、今日はタカトに言ってなかったので、残業は少しだけにして帰宅。するかしないか分からない仕事を持って帰宅。


結局仕事はしませんでした。ただ持って帰っただけでした。


6時半過ぎに帰宅すると、6人も練習に来ていました。いつもより遅い帰宅になってしまったので、みんな少ししか練習できませんでした。ゴメンね〜。


明日から残業するので、タカトとの夕方の練習はちょっとお休みです。タカトは嫌そうな顔をしていました。


私と一緒に練習のできない時に、タカト1人でどれだけ濃い練習ができるかが、上達の鍵になりそうです。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村