266.ウゴトルを使いこなせ

出張に来て3日。宿泊先のホテルに帰ってもやらないといけない仕事が結構あるのですが、全く進んでいません。


出張でない時は、タカトと練習をするためになるべく早く帰宅します。


ホント、残業をしなくなりました。どうしても残業をしないといけない状況にならない限り、まっすぐ家に帰ります。


以前の私なら、タカトがファイヤーズに入団する前の私なら、あとでバタバタするのが嫌なので、なるべく早め早めに仕事を片付けて来ました。


でも今は、後回しにできる仕事は後回しにして、出張先のホテルでするようにしています。仕事よりもタカトとの練習の方が優先順位が上になっています。


出張だとタカトと練習はできません。なので、家にいる時よりは夜に時間の余裕があります。


この夏は青森出張が決まっています。その仕事の資料作りをやらないといけません。


5月中頃に提出を求められているので、そろそろマジメにやらないといけないのですが、この3日間は全く進んでいません。


それは、先日に会社の若い奴に教えてもらったアプリのせいです。ウゴトルって言うアプリです。


このウゴトルは、動画をコマ送りで見れたり、2種類の動画を並べたり、重ねたりして比較することも出来ます。


よくスポーツニュースで見ることがある、見比べが出来ます。昨年のフォームがこれで、今年のフォームはこれ。って、やってるやつです。


このアプリで毎晩タカトのバッティングフォームをチェックしています。コマ送りにしなくたって見えてはいるのですが、見落としも多々ありますからね。


まだまだ使いこなせていませんが、すごく重宝しています。


昨日もメイがタカトの素振りの動画を撮って送ってくれました。今日はメイが塾の日なのでユメに頼んでおきました。


晩にユメからLINEが来て、『ごめん、忘れてた。ペコリ』だって。そうやって、チチの楽しみを奪うのはやめてもらえますかね。


このアプリ、スマホでも十分便利なのですが、タブレットだともっと便利かもしれません。


我が家にもタブレットがあったのですが、どこに行ったのでしょうかね。ユメが勉強するからって言って、騙されて買ったタブレット


結局、全然勉強に使わないので嫁に没収されてから、それっきりか。



今日のタカト
夕方:自主練習
素振り200回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村