314.タメで打つと言っても過言ではない

昨日から香川に出張です。2週間の予定ですが、日曜はこちらでの仕事が休みなので一旦帰ります。が、仕事がたまってて休めそうにありません。


なんか仕事が全然減らない。昨日、仕事が終わってホテルに帰ってからも仕事。パソコンと図面とにらめっこしてました。


10時頃にちょっと疲れたので、少しベッドに横のなったんです。気が付けば3時でした。テレビも電気もエアコンも点けっぱなしで寝落ちです。爆睡していました。


エアコンが効きすぎて、寒くて目が覚めたのですが、切った後もすぐさま爆睡でした。


いつもなら、ブログを半分くらい書いたところで寝落ちするのですが、昨日は書く前に寝落ちでした。お疲れモードに入ってるみたいです。


今朝、ユメが体調不良で学校を休むって嫁からLINEが来ました。なので昼に『どんなか?』ってユメにLINEしました。


『まだ頭が痛いけど大丈夫』って返事。夕方に元気だったら、タカトの素振りの動画を撮ってってお願いしました。


ユメはちゃんと撮って送ってくれました。ユメサンキュー。早速、タカトの素振りをチェックしました。やっぱり、思った通り上体が突っ込んでる。


バッティングに大事なタメが全くありませんでした。まだ、タメの重要性に気付かないか。


出張に来る前のティーバッティングで、前に体重移動をする練習と、ボールを前で捌く練習をしました。


前に前にが強すぎて突っ込んだらダメよって言ったのですが、上手く伝わってなかったか。


でも、やろうとしていることは分かりました。タカトが頭で描いているスイングをやろうとしているけど、できていないだけ。そんな印象でした。


まだ、ゴールデンエイジに突入していないか。


フォームがしっかり固まるまでは、一緒について練習してやりたいのですがね。なかなかそうはいきません。


この先、出張がガッツリ入っている私。変なクセがつかないといいのですがね。


今日は椅子に座ったままの更新です。寝落ち防止作戦成功です。



今日のタカト
夕方:素振り200回


昨日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村