524.ギガMAX100%

昨日は残業したために10時半頃に帰宅。すぐに風呂に入って夕飯を済ませると、眠くて眠くて。


結局、いつもの寝落ちではなくて、ハナから更新を諦めて寝てしまいました。


我らがファイヤーズ、今日は練習がありませんでした。小学校が参観日だったんです。


私は、たまった仕事を片付けに出勤してきましたがね。


最近の参観日はお父さんの姿がよく見られるとか。今日は日曜参観だったので、多かったみたいです。


平日の参観日でも、お父さんの姿は見られるって。私の子供の頃はお母さんしかいなかったような。


我が家の子供達、ユメ、メイ、タカトと10年連続で小学校に通っていますが、私は1度も参観日に行ったことがありません。相変わらずのダメ親父っぷりです。


今日も残業しようかと思っていたのですが、急ぎの仕事だけ片付けて5時過ぎに帰宅。


帰宅すると、タカトがすでに遊びから帰っていて、私の帰りを待っていました。


今日のティーバッティングで、私はタカトに『100%の力で打ってみて』って言いました。


フォームはどうでもいいから、とにかく100%の力で打つように言いました。


100%の力といっても、インパクトの瞬間が100%ってことです。


スイングは良くなってきていると思うのですが、まだ力の抜きどころと入れどころが分かってないように思います。


打つ時もだけではなくて投げる時も、リリースの瞬間にフッと力が抜ける時があります。バッティングの時も同じようなことがあります。


毎日の練習でのスイングの回数は、タカト本人が決めています。1日200回以上って決めているみたいです。


最初から200回を見越して、力をセーブしているような気もしますが。


100%の力で打つように言っても、なかなかインパクトが強くなりませんでした。


そこで私が『ギガマックス100%で打ってみて』と言うと、急にインパクトが強くなりました。


何がどのようにタカトに伝わったのかは分かりませんが、その力の入れどころを覚えないとね〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回
ティーバッティング200球



昨日のタカト
午後練習
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村