316.保留したるけんのぉ

数ヶ月前、我が社に監督署の立ち入りがありました。いくつか指摘事項がありました。その中のひとつ、残業時間の多さ。


小さい会社なので、残業しないと仕事が回らないんです。ちょっと忙しくなると100時間なんてすぐ。大きい声では言えませんが200時間って時もありました。


なので、今年度から年俸制って話が浮上しました。話が出てきたのですが、それっきりになっていました。


社長から電話があって、6月1日にさかのぼって年俸制をスタートしたいとのことでした。今日は6月23日なんですけどね。


先週は忙しくて、残業と休日出勤で30時間を超えた1週間だったんですけど、さかのぼっちゃうのね〜。この残業代はどこへ飛んでいくのでしょうか?


年俸制になるのは、いつも仕事を抱えてバタバタしている数人だけ。私もその中の一人です。


そもそも年俸制にする前に仕事の均等化を全くできないのが問題で、そこを1番に解決しないといけないのでは?と思ってしまいます。


この春から部長になりましたが、仕事内容は変わりません。むしろ仕事は増えるばかりです。普通、部長ってもっと・・・。


ついつい愚痴がでちゃいましたが、ここだけの話です。


今は出張中なので具体的な金額提示はありませんが、近いうちに契約交渉がありそうです。プロ野球選手みたいに契約更改しないと。そう簡単にはサインしませんよ。


なんて言いながら、おそらく一発サインだと思いますが 。


我らがファイヤーズ、明日は久々の公式戦です。私は応援に行けませんが、天気はどうなんでしょうかね。


今日は、嫁がタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれました。


ユメやメイが送ってくれた時は、サンキューって返事をするのですが、今日は嫁が撮ったって分かったのでスルーしたんです。


電話で怒られてしまいました。『なんでサンキューがこんのよぉ〜』って怒られてしまいました。コワイコワイ。


タカトの動画は、上体が突っ込むのは少し改善されていました。でも、まだまだ。うまいことワレができてないなぁ。


明日は試合なので、今日の電話では細かいことは言いませんでした。『思い切ってやってこい』とだけ言っておきました。


それと、いつもと言うように『誰よりも声を出してこいよ』って、言っておきました。


明日は一旦帰宅します。早く帰ってタカトと練習できるかなぁ〜。


今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村