308.そこにタメはありますか?

今日も残業で10時半頃に帰宅。メイとタカトはもちろんですが、ユメまでも寝ていました。


ユメは部活で毎日9時頃に帰宅しています。帰宅後1時間半で就寝とは。ただでさえ長風呂なのに、そりゃあ勉強する暇はありませんね。


ユメ、時間は作るものなんだぞ。


今日の残業中に嫁からLINEがきました。タカトの素振りの動画を撮って、送ってきてくれました。



昨日のブログで『時間は作るもの』って書いたので、動画を撮ってくれたのだと思ってました。私の作戦通りって思っていたのですが。


動画を撮ってくれたのはメイでした。やっぱり嫁には時間がないみたいです。


早速、送ってもらった動画をチェックしました。真面目に素振りをしていましたが、上体が突っ込んでいました。


打ち気にはやったり、力んだりすると突っ込みがちになります。メイに動画を撮られて、余分な力が入ったのでしょうか?


あれだけ毎日、軸足にタメを作ることを意識してティーバッティングしているのにね〜。


突っ込む勢いで打つよりも、タメをしっかり作って打つ方が数段強い打球が打てるのにね〜。


明日の朝、この話をタカトにしようと思います。このままの素振りを続けていたら、変なクセがついてしまいますからね。


明日は朝一で広島市内で仕事です。いつもより早起きで早く家を出ないといけません。


タカトは起きてくるでしょうか?




今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村