336.睡眠の負債

昨日と一昨日と連夜の寝落ち。お疲れモードでベッドで横になってブログを更新してたら、そりゃあ寝るわ。


2日とも電気もテレビもエアコンもガンガンに付けたままの寝落ちで、夜中に寒すぎて目が覚めました。


一昨日、夜中に目が覚めた時は、お腹の上にスマホを置いたままでした。寝返りもせずに寝てたのね〜。


普段は7時間は寝たいところなのですが、最近は6時間が主流です。


今回の出張前は仕事は忙しくて、睡眠時間5時間といったところだったでしょうか。


嫁が最近ハマっている言い方をすれば、睡眠の負債です。寝不足のことです。


嫁は毎晩家事の途中で、リビングでウトウトしています。静かになったな〜と思ったら、見事に船を漕いでいます。


チョットだけも睡眠の負債を返済しないといけないみたいです。


それなら早く家事を終わらせて、布団で寝て返済すればいいのにって思ってしまいますが、家事をしない私には言うことができません。


ユメとメイは休日には、これでもかってくらい寝ます。若いからでしょうが、先週の日曜も12時間くらい寝てたみたいです。


我が家で規則正しい生活をしているのはタカトだけです。


嫁は休日の昼寝が大好物です。タカトがファイヤーズに入団してからは、なかなかその機会がありません。睡眠の負債が解消できませんな〜。


でも、タカトがファイヤーズに入団してくれたおかげで、人生が豊かになっていると思います。


睡眠の負債と人生の貯金でトントンといったところでしょうかね。いや、それ以上だな。



今日のタカト
夕方:素振り150回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村