335.菊池涼介のその先は

今日から本格的に青森での仕事がスタートしました。初日からなんともバタバタした1日でした。


おそらくここ先も、バタバタした日が続きそうな予感です。先日のトラブルがかなり尾を引いています。


今日も嫁がタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれました。


メイには、出張中は週1でいいから送ってきてってお願いしているのですが。


まさかの嫁が2日連続なんて、明日は雨かい?痛めていた手首が良くなっている証拠でしょうか。


その動画、足を上げない新しいフォームでの素振りをしていました。いいスイングもあるし、悪いスイングもある。


まだまだフォームが固まっていません。速く、良い形で固まるといいね。


タカトは、私と練習を始めた幼稚園の頃から足を上げてバットを振っていました。そこは特に教えたわけではなく、最初からでした。


何故なのか、たかと本人に確認したわけではありませんが、おそらく、菊池選手の影響だと思います。


タカトは生まれながらのカープファンで、特に菊池選手の大ファンです。


初めて買ったグローブは菊池モデル。先日、応援に行ったマツスタでは菊池のユニホームを着ての応援でした。


ここで、連日の寝落ちです。お疲れモードに入っているみたいです。


プロ野球選手のマネから始めることは、決して悪いことではありませんので、そこはタカトのやりたいようにやらせていました。


今年から試合に出させてもらうようになりましたが、なかなか練習のスイングが試合ではできません。タイミングの取り方がまだまだヘタクソです。


何度か『足を上げるのをやめてみるか?』って、提案したのですが、タカトは頑なに譲りませんでした。タカトなりのこだわりがあったのでしょう。


ここに来てのタカト本人の決断。なんとか実るようにフォローしてあげないとね。しばらくは青森なので通信教育みたいになってしまいますが。


今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村