376.季節外れのインフルエンザ

マジック消滅。我らがカープ、今日も負けて3連敗になりました。


3連敗と言っても、ただの3連敗ではありません。3試合連続でサヨナラ負けで流れが悪すぎる。


3連続被弾のサヨナラ負けから始まって、完全に勢いを、流れを持っていかれた感じです。


今日の最後なんて完全に打ち取った当たりだったのにね。名手菊池でも流れを変えれませんでしたね。


こちら青森ではあまりカープの情報は入ってきません。テレビ中継もありませんし。スポーツニュースでちょろっと流れるだけ。


でも、この3試合はスポーツニュースでも結構取り上げられてます。カープと言うよりは、ベイスターズの方が取り上げられてるんですね。


でもまあ今年、カープが日本一になったら『そんなこともあったね〜』って笑い話になるはずなんですけど。


そうなるようにガンバレ我らがカープ


今日もユメはお熱。夜には熱が下がっているけど、朝起きると再び上がってるんだそうです。ただの夏風邪じゃあなかったのかい?


熱があっても部活には行くんです。部活にだけは。今度の日曜は定期演奏会だそうで、それに向けて練習もラストスパートといったところでしょうか。


『ユメ、インフルだって〜』夕方に嫁からの電話。


私は『嘘じゃろ〜夏風邪じゃあなかったん?』って聞き返しました。


今日、ユメは部活後に咳がひどくて病院へ。先日とは別の病院に行って検査を受けたら、まさかのインフルエンザ。夏風邪じゃあなかったのかい?


ユメの高校は明日から2学期です。初日からお休みです。インフルだからしょうがないのですが、部活は休まないけど授業は休むって結果になってしまいました。


なってしまったらしょうがない。あとは気合と根性で治すしかないでしょう。


他の部員の子に感染ってなかったらいいのですがね〜



今日のタカト
夕方:素振り500回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村