350.左でティーをあげるお母さん

最近、ホテルに帰ってからの仕事が捗っていません。疲れているのか、ダラダラやっている感じです。


タカトにはダラダラ練習するくらいなら、やらん方がいい。ってよく言いますが、人のこと言えませんね。


チョットお尻に火がついてきたので、今日は集中してパソコンとにらめっこです。


今日もBSで我らがカープの試合、巨人戦を中継していたので、BGM代わりにテレビを点けていましたが、気がつけば負けていましたね。それくらい集中していました。


今日はメイが、タカトの練習の動画を撮って送ってきてくれました。


いつもの素振りではなくて、ティーバッティングの動画でした。


嫁は手首を痛めてるし、ユメは部活、メイは動画を撮っているし、誰がティーをあげてるの?って思いました。


なんと嫁が痛めていない左手でティーをあげていました。


先日のブログで、右でも左でもティーをあげれるお母さんはチョーかっこいいと思うって書いたので、チャレンジしたのでしょうかね。


ティーを打つタカトは、素振りの時よりもイキイキしているように見えました。


そりゃあ素振りよりも、打つ方が楽しいよね〜。ちゃんと母さんにありがとうって言ったかい?次あげてくれなくなるぞい。


足を大きく上げるのをやめたタカトのフォームも、少しづつですが板についてきたように思います。


まだまだフォームにばらつきがありますが、日々の素振りでしっかり固めていって欲しいものです。


それにしても、まさか嫁が左手でティーをあげるなんてね、ほんとビックリです。


私がティーをあげる時は、右バッターなら右で、左バッターなら左であげます。でもそれは学生の頃からやってきたからできるのですがね。


左であげれるお父さんだってなかなかいないかもね。タカトは感謝の心を持って練習しないとね〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村