410.ムキになっちゃった

今日は午前中で福島の仕事にケリをつけて、一路広島へ。やっと帰れる〜。


福島からだと首都圏を抜けた方が距離は近いのですが、車が多いので、ちょっと遠回りをして日本海側を通って帰ることに。


雨も降っていることだし、渋滞にハマるのも嫌なので、はやる気持ちを抑えてのルート選択。


我らファイヤーズ、この土日は合宿ですが天気は大丈夫なのでしょうか?


我が家の3大雨女のうちの2人が参加します。久々のイベント参加の私。いい天気で参加したいものです。


我が家の3大雨女のうちのもう1人も、高校の文化祭という大きなイベントです。ちょっと心配ですね〜。


今日は福井のホテルに泊まることにしました。7時間運転乙。


ここで寝てしまいました。得意の寝落ちです。


ホテルにチェックインしてすぐに仕事を。青森の仕事の報告書をなんとしても終わらせたかったんです。


もっと早く終わらせる予定だったのですが、他の仕事を優先させてしまったので。


でも、これで報告書は完成です。他にも仕事を抱えていますが、とりあえずは心置きなく合宿に参加できます。


福井で高速を下りてホテルに向かう最中、ちょっと遠くに背の高い緑のネットが見えたので、ちょっと寄り道。


バッティングセンターかと思って近くまで行ってみたのですが、残念ながらゴルフの練習場でした。


すでにバッティングセンターモードに入ってしまったので、スマホで検索したら車で10分ほどのところにあるではないですか。


迷いなく行ってきました。昔ながらの古いバッティングセンターでした。早速フロントでコインを購入して中に入りました。


仕事もあるし、ムキになったら筋肉痛になるので2ゲーム分だけ購入。


中に入ると小学生が何人かいて、80km/h〜110km/hのゲージを占拠されていたので、私は130km/hのゲージに入りました。


1ゲーム目の最初はうまいことバットに当たりませんでしたが、徐々に当たるようになりました。


2ゲーム目はちょっと本気モードで。筋肉痛にならない程度の本気モードでと思っていたのですが、気がついたらゲージの後ろで小学生が見ているではありませんか。


良いところを見せてやろうと、超真剣モードになってしまいました。おかげで右足はガクガク。運動不足オヤジの現実です。


間違いなく筋肉痛になると思いますが、楽しかったので良しましょう。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村