1042.筋肉痛を乗り越えて

我らがファイヤーズ、昨日は午前練習。午後からは6年生はカープOB野球教室でした。

 

一昨日の新人戦後の練習がハードだったので、昨日の練習ではみんなが筋肉痛で足が痛そうでした。

 

みんな若いので筋肉痛は翌日に来るんですね〜。私にもそんな時代があったのですが、今では中1日か2日ですからね〜。

 

6年生は野球教室の時も痛そうにしてました。タカトも筋肉痛がピークだったみたいで、昨日の自主練はお休みしました。

 

そうやってキツい練習を乗り越えて成長していくんですね〜。心技体それぞれが。

 

一昨日の練習のおかげでしょうか、昨日のシートノックでは凄く元気のある良いノックをしてました。

 

私は今日から再び福島です。今日は下請協力会社の人達が来るので早起きして朝イチから戻りました。

 

昨日は野球教室の途中で移動しました。途中、兵庫でガッツリ事故渋滞にハマってテンションはガタ落ちでした。

 

12時過ぎに新潟のホテルにチェックインしました。3時間程しか寝る時間がなかったので、途中で車で仮眠しようかとも思いましたが。

 

私の体では車は狭すぎますので、寝れないんですね〜。

 

ここで寝落ちしてしまいました。やっぱりね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

       サンドボールバッティング100球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村