427.やるか、やらないか

静岡は今日も雨でした。しかもやけに涼しい1日。寒いくらいの1日でした。


仕事後にホテルに帰ると体がだるい。熱っぽく感じました。ちょっと疲れてるのかな。


熱っぽく感じても、きっと熱はないので計ってませんけどね〜。


夕食後に念のため風邪薬を飲んでベッドに横になっていたら、いつの間にか爆睡していました。


10時頃に嫁から電話があったのですが、何を喋ったか覚えていません。


それで目が覚めて、ブログを書き始めたのですがやっぱり寝落ちしてしまいました。


先日、ユメの高校の中間試験がありました。今回は8教科だそうです。


試験週間にも関わらず部活があって、全く勉強している気配のないユメにハッパをかけるために、『テストで悪い点を取ったらブログに公開する』って言いました。


ユメは、試験に手応えがあったのでしょうか?いい点も載せてくれって言いましたが、そのつもりはありません。


月曜日には7教科のテストが返ってくるって言ってましたが、まだ報告は来ていません。


まさかやっちゃったんじゃないの?


今日からはメイの中学校で中間試験が始まります。先日、電話で『メイは平均90点ね』って言いました。これもユメと同様にハッパをかけるために言いました。


まだ中1ですし、塾にも行ってるし頑張ったらできるんじゃないの?そんな期待を込めてハッパをかけたのですが。


メイは『無理っ』って即答でした。どうやら苦手な教科があるみたいです。それにしても即答って。せめて『頑張る』って言えよ。


メイだけに限らず、ユメもタカトも口癖のように『無理っ』って言いますが。


『できる、できない』じゃあないんだよ。『やるか、やらないか』なんだよね〜。


メイも悪い点を取ったら公開してやろうと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村