284.嫁の許可

今日は昨日に引き続き仕事はお休みです。いつ振りの連休か思い出せません。


休みだけど、いつも通りに起床していつも通りに朝食を済ませました。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習です。朝食後、練習までは1時間以上あったので庭の草むしりをしました。たまの休みぐらいは、家の事をしないとね。


なかなか時間が取れないので、庭の雑草は伸び放題になっています。タカトと練習していて、ボールが雑草の中に入り込んでしまったら、探すのに時間がかかってしまいます。


8時半から小学校で練習です。いつもなら『メイも行く〜』って起きてくるメイは、起きて来ませんでした。


明日から中間試験なので、昨日は遅くまで勉強したみたいです。


ユメも起きて来ませんでした。ユメも明日から中間試験ですが、昨日はそんなに遅くまで勉強してなかったような。


練習後に帰宅して、みんなで昼食を摂った後にタカトと嫁と3人で買い物に出かけました。


ユメとメイの勉強の邪魔をしないように出かけたのですが、ちゃんと勉強してたのかい?


タカトのバットのグリップがボロボロなので、巻き直そうと思ってグリップテープを買いにダイコク堂へ行きました。




ハタケヤマの少年軟式用のキャッチャーミット。買っちゃいました。在庫でちょうどいいのがありました。なかなかいいミットだと思います。


我が家の大蔵省の嫁の許可がおりました。意外とあっさりおりたので、気が変わらぬうちに買いました。


少年軟式用だけど固いです。私の握力でも完全に掴むことはできません。これからじっくり型づけをしようと思います。


ちゃんと型を付けて、タカトが使えるようになるまではしばらく時間がかかりそうです。


それまでは、私のオモチャになりそうです。


買い物から帰って、草むしりの続きをしました。タカトが手伝ってくれました。嫁は昼寝です。


夕方の練習でタカトに何の練習をしたいか聞きました。いつもなら間違いなくバッティング練習なのですが、今日はキャッチャーの送球練習をしたいって言いました。


昨日、セカンド送球の際の足の運び方を練習しました。今日の練習で、盗塁を刺せたことが嬉しかったみたいです。


まだまだ完全に出来ている訳ではありません。少しづつでも成長してくれたらいいと思います。



今日のタカト
午前練習
夕方:スローイング練習
トスバッティング
ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村